So-net無料ブログ作成
検索選択

伊豆旅行(番外) [旅行]

先日の伊豆での旅行で見つけたお気に入り[るんるん]宙にいたネコDSCF0446.JPG同じく宙のお雛様DSCF0443.JPGDSCF0442.JPG
天坊にいたう・さ・ぎDSCF0459.JPG

お花見(その2) [旅行]

 
さあ、今日はいろいろ行きたいところがあって9時には出発!!
河津桜は8分咲きというところでしょうか、昨年は満開でしたが雨でした。
今年はお天気もよく原木もみることができました。
その後は私たちの大好きな下田観音温泉
ところが露天にお湯を入れ始めたところの様子です、
日帰りの時間は決まっているので間に合わない、
お掃除も以前にくらべるとちょっと・・・・残念★★★

修善寺の「宙」の日帰りに間に合うように天城越え(天城山はすんごい暴風雨でした!)
なんとかお風呂に間に合いました、こちらは初めてでしたが思ったよりもよくなかった★★
気を取り直して長岡へいちご狩へ

初めての「大富農園」へ
ここが大当たり!大きくて甘い苺を死ぬほど食べちゃいました♪♪

長岡にくるといつもこちらの温泉まんじゅうを購入、天坊のお風呂も忘れません
そして、〆は「ひょうたん鮨」

いつきてもおいしいお鮨がお安くいただけます。
これで、今回も大満足の旅行を終わることができました♪♪

25日(11時)から27日(10時)までsonetがメンテナンスに入ります。
blog等読むことができませんのでよろしくお願いします。


お花見(その1) [旅行]

今年も河津桜を見るべくお出かけです♪♪
お昼はJmamaのリクエストで大磯の「國よし」へ
こちらのうなぎはお初でしたが、おいしかった!水菓子のメロンでさっぱり、
お茶緑茶ほうじ茶ところあい良くだしてくださりサービスにも大満足♪
古い純日本家屋を丁寧に使用していてちょっと懐かしかったです。
本日のお宿は修善寺、古奈温泉の「さか屋」さんです。
初めての牡丹肉いただきました、楽しい女将さんがいろいろなお話をしてくださいました。


沖縄旅行ー総集編2 [旅行]

「青の洞窟」を後にして午後は「美ら海水族館」へ
日本で一番美しいといわれる海岸線をみながらのドライブ
名護から本部半島までは2時間近くあります


ここもなんの知識もなしに行ってしまったので
巨大な「じんべいさめ」にはビックリ、沖縄海洋博の跡地利用だったのです。
ゆっくりと見学をして名護に戻り、最後の夕食は沖縄らしい居酒屋の「うら庭」で


おいしい料理と泡盛ですっかりいい感じです。
翌日は名護パイナップルパークへ行ってみました、が、季節がまだ早く
お目当ての国産パインはありませんでした。ここにはアメリカ人のFAMILYが
たくさん来ていました。わんこと私用に美ら玉を購入、カラーでいろんな願いごとがあるのです。


那覇に戻り時間まで「やちむんの里」や国際どおり、DFSガレリアなどを
まわり空港へ、那覇のDFSはすんごく大きくて楽しい、2回も行ってしまいました。

また、この海を見にいくぞ!!


沖縄旅行(総集編)1 [旅行]

3月の9日から出かけた沖縄
実は行く前はあまり期待していませんでした
料理があいそうもないし(おいしくないという評判)
海はきれいそうだけど、それだけ?みたいな
でも、でも、すんごくよかった
到着日に食べた「浜屋」のソーキそばも
予想に反してうまい、
そして、これは「こーれぐーす」もう、毎日使用です
夕食に行った恩納村のステーキハウスジャム」もおいしかった!


宿泊の「ホテル日航アリヴィラ」 プライベートビーチも素敵!
清潔、従業員の応対もイイ、そしてなにより食時がおいしいのです。


ここは残波ビーチ
到着日は小雨でしたが、翌日は晴れてお約束の青い海
そして、今回のメインイベントシュノーケリングに真栄田岬へ


全く知らないで行ってしまいましたが、「真栄田岬」とは有数のダイビングスポットでした。
そこの「凪」というダイビングショップインストラクターをしているのが
J.ママの息子、まもちゃんです。我が家の1号と同級生ですが立派になっていて感激!
おばさんもしっかり仕切れます、彼に生まれて初めてのシュノーケリングで「青の洞窟」まで連れて行ってもらいました。途中はこんな感じです。


お魚が目の前を通るし、洞窟は本当に神秘的な青い色でした。
ショップでいろいろレクチャーを受けて岬まで少し歩きます。
で、海を眼下に見た時は思わず「帰ります」といいそうになった、
だって、波があるし、足の着かないところなんて行ったこともないのです。
が、みなさんの手前言い出せないし、頑張っていったのです!!
行ってよかった!!ホントにきれいだし、楽しかった!!
(この写真は「凪」からのプレゼントです)

続きは第2弾へ


温泉&花見 [旅行]

2月22日  

今日は月一の温泉
今月は熱海
日帰りをしている旅館が増えてきたのと梅園が目的

ランチは以前からチェックしていた”ヴィラ・デル・ソル”


熱海ビーチラインのすぐ上、海がまるごと見える
それもご馳走なのだがお料理が素晴らしかった。
ひさしぶりにゴージャスなお食事をいただけた。


そして、いちばんがこれ!ハマグリの焼き物、プリプリしていてジューシーでうまい!!

ランチに大満足して梅園へ、ところが暖冬のせいか花が終わりかけていてガッカリ
そこで河津桜の花見へと変更、一路河津へ
途中でお饅頭などを買いながら行くと

満開の河津桜が迎えてくれました。
毎年行きたいと言いながらなかなか実現できなかったお花見
本当に見事な桜でした。
その後、河津で温泉、熱海に戻って温泉、しっかり入って帰宅しました。
いつものように内容の濃い一日でした。


番外 [旅行]

昨日の日帰り旅行の番外編

実はボヌールを探しているときに偶然「レモンツリー」の

看板を見つけた

いろんなblogですんごく行きにくいところと紹介されているパン屋さん

ここは行ってみるっきゃない

看板のところを入ってみたがない、いったりきたりしてみたが

やっぱりない

で、赤ちゃんを連れているお母さんに聞いてみた、

と、すぐ左のとっても狭い道を上がって行くとのこと

ほんとにあるのか?と騒ぎながらいくと

あったあった

しかし、お休みでした。やっぱり幻のパン屋さんなのでした。


伊豆旅行3 [旅行]

12月10日
今朝は日の出を見る為に早起き
今の季節は大島からでるとのこと
お風呂に入って待っていると、でてきました。
初日の出のようで思わず手を合わせてしまいました。またまたすんごい晴天!!
朝食をいただいて(この鰺がなんともうまい!)出発!

まずは下田の蓮台寺温泉にある「金谷旅館」へ
ここのお湯は柔らかでとてもよいのです。
ところが今回は土曜ということもあってか、小さい子供がプールのように
飛び込んだりとすっかり興ざめ
早々に退散、今回はJママの河津七滝へ行きたいとの希望あり、蓮台寺からの途中、
道ばたで野菜を売る店でいろいろ物色していたら、そこのおばちゃんに
「ここからすぐ近くにとても良い温泉があるから、是非行きなさい」との
プレゼンあり、すぐにその気になってしまう私たちは途中をその
「観音温泉」へ、すんごい山の中へ入っていきます。
と突然「ボトリング工場」が???そのまま行くとありました「観音温泉」
これが超がつくほどの良い温泉だった。なんでも東洋1のphを誇っているそうで(高いアルカリ度)
お湯に入るともう~お湯がまとわりついてくるのだ!!

飲泉もできるのでペットの工場があったのでした。
今回のビンゴはこの温泉でした。
その後は天城トンネル、浄蓮の滝と名所をまわりながら長岡へ
ここの温泉まんじゅうが目的、最後に「天坊」でもいちどお風呂に入って
帰宅、途中「駒門」でのお水も忘れません。
と、ほとんどの目的を果たした今回の旅行
お天気と温泉に恵まれ「アタリ」の旅となったのでした。


伊豆旅行 (2) [旅行]

12月9日
海岸線を赤沢温泉目指して!
ここは目の前が海の露天が売り物の温泉
東なので太陽は隠れてしまったけれど
くっきりと利島や新島、神津島まで見えて感激
夕映えに浮かんで幻想的でした。
で、そこから今回のお泊まり場所の伊豆高原
「茄子の花」までちょっと戻りました。
大室山のふもとにある全部で6室しかない
ちいさなお宿です。ここも利島が正面に見えて
とてもきれい!御夕飯までにさっそく露天に入って満足

なかなかつぼを得た板長さんの料理にすっかり3婆ともはまってしまいました。
ことにさざえがおいしかった、昔食べたようなお味、そして水菓子の柿も絶品!
満天の天の川の下、お部屋の露天を存分楽しみました。
つづく・・・・・


伊豆へ [旅行]

12月9日(金)
3婆でお出かけ!
やっぱりすんごい良い天気
伊豆も目的なんだけど
今回はも一つ、二宮のレストランのリベンジ
11:30の予約なのでゆっくりめにスタート
小田厚からは大きな富士山が見えてみんな満足
「マリークロード」よりも手前の細い道沿いにありました。
「バリ・モダン・アユラ」
バリチックなちょっと暗い廊下を通り抜けると
わお~!!正面の大きな窓からは相模湾が見渡せます。
その海の色のきれいなことといったらなんとも言えません。
お食事はランチコース、でそこで面白い物を発見!
バリのビールで「BINTAN」!!
ビンゴは我が家では「ビンチャン」とか「ビンタン」とか
呼ばれているのです。とんでもな所でビンゴと再会!?
お食事は普通のイタリアン、まあまあです。
でもあの景色はなによりのご馳走でした。
さて、伊豆高原に向けて出発です。
to be continued


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。