So-net無料ブログ作成
お茶会 ブログトップ

三渓園 [お茶会]

今年も気持ちのよいお天気のもとのお茶会[晴れ]

三渓園は藤が真っ盛り、藤棚の下は強い香りがしてました。0804290012.JPG0804290010.JPG

とても気軽がお茶会なので、私でも参加できます(珍しくスカート)0804290015.JPG0804290029.JPG

おいしいお菓子をいただいて、素敵なお手前を拝見できて、そしてまた、

素晴らしいお道具の数々0804290022.JPG0804290019.JPG0804290027.JPG0804290028.JPG

 ため息がでるほどの逸品[ぴかぴか(新しい)]

帰りにちょっと覗いてきました。

0804290031.JPG

来年は着物でいってみたいな[るんるん]


元町 [お茶会]

ちょっと時間ができたので山手へ桜付きランチと思いエリゼへtelするも休み、ラーメン屋さんへ行ってパティスリージャンミエでお茶、こちらのケーキ好みなんです
200804021311000.jpg200804021324000.jpg200804021324001.jpg200804021329001.jpg200804021329000.jpg200804021308000.jpg
路地にいたボステリちゃんとゴルちゃん!

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お茶会 [お茶会]

気持ちよく晴れた昨日、本牧三渓園でお茶会がありました。

早めに着きましたがもう大勢の人がきていました。
3席設けられていてそれぞれに趣向が違っていて面白かった!
まずはJママの親戚の方が開いているお席へ


こちらのお道具の素晴らしさは土素人の私でもわかるほど!!


特にこのお茶碗にはうっとり、とても古いものですが
すごい存在感、手にとってみると、どっしりとしてしっくりくるのです。
普通なら触るなんてできない作品


来年は着物で着て見たいと思った私です。

先生です。




お茶会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。